エルメス バーキンの購入方法【最新】買った体験談ブログ☆直営店、海外、専門店、通販・・25・30・35各サイズの値段(定価)も♪


2018年最新!「エルメス」直営店、専門店、通販、海外などバーキンの購入方法や実際に買った体験談、お値段(価格)、購入時の注意点などを特集しております。【随時更新です】☆

「エルメス(HERMES)」を代表するバッグとして、世界中の有名芸能人やセレブが愛用をしていることで知られている、最高級バッグ”バーキン(Birkin)”。

最高級のお素材を使用し、職人の手によって一つ一つ丁寧に作られているバッグ、バーキンは、永遠に飽きの来ないシンプルかつおしゃれなデザイン。

加えて、母から娘、孫にまで「家族3代」で使えると言われている程、耐久性が非常に優れている点、また流行に流されない永遠の定番アイテムということもあ、世界中の女性が憧れ、愛してやまない魅力があります。

エルメスのバーキンはこの2018年現在も、そしてこれからもその人気は絶えることがないかと思われ、ある意味資産価値まであるバッグと言えます。

さらにバッグのクオリティ(品質)を保つ為に生産数が限られている事から、「購入したい!」と思っても入手することがとても難しいということもこちらのバッグの特徴の一つです。

長年にわたり常に入手困難と言われているエルメスのバッグ「バーキン」。

そこで!

今回は2018年現在のバーキンの直営店、専門店、通販、海外での購入方法、購入体験談、現在の直営店でのお値段(価格)、そして購入時の注意点などエルメスのバーキンについての2018年最新情報をまとめてみました。(随時更新で最新情報をお届けいたします。)

☆ エルメス(HERMES) バーキン 商品一覧 ☆

◆2018年現在の「エルメス(HERMES)」バーキンの購入方法は?

出典:https://www.instagram.com

2018年現在、バーキンの購入方法の一つとしてエルメス(HERMES)直営店での購入があります。

ですが、エルメスの正規ブティックでは、現在バーキンの購入に関してはVIPや顧客のみのご案内になっており、一般の方は購入不可となっています。

これは2018年に限ったことではなく、ここ十数年ずっとこうした形での販売となっています。

出典:https://www.instagram.com

ですので、日本のエルメスの直営店でバーキンを購入したい場合は、常連客となって店員の方と仲良くなったり、来店した際にバーキンを購入したいという希望を伝えるなどしておくと、入荷状況などを教えてくれるようになり、ついに憧れのバーキンを購入することができるかもしれません。

写真画像出典:https://www.instagram.com

エルメスにはバーキン以外のバッグやスカーフなど魅力的な商品が多いですので、エルメスのアイテムが好きな方は実際にHERMESの顧客になることが直営店で購入する一番早く確実な購入方法かと思います。

◆そこでます疑問に思うのが「実際エルメス(HERMES)の顧客と認定されるラインはどこからなの?」ということですよね☆

実際の例を挙げてみますと、

担当者がいて、バーキンの入荷連絡があったなら、顧客と捉えてよいと思います。
私の経験では、担当の方から名刺が出て来て、「今度から私をお訪ねください・・・」という挨拶があった時点で顧客になると捉えています。
上顧客になると、イベントなどのお誘いが来て、確実に顧客だと自覚しますが、そうなる前にどの時点で顧客と言えるか、の線引きはあいまいに感じます。
数年前に聞いた時には、その年にどの位購入したかで、顧客扱いにしたりしなかったり、扱いを変えるという話もありました。

引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

エルメスのお鞄を同じスタッフ様から買い続け、2年目にして、やっとファーストバーキンのお声がけを頂きました。ここにくるまで購入実績を積んで担当様との信頼を築きあげ・・・というタイプです。
引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

このようなお声が多く、直営店での購入は、やはりまずは担当者を決めて同じ店舗で同じ方から定期的に購入し続けるということがバーキンのお声がけがあった皆様に共通して言えることになるようです。

バーキンにたどり着くまでかなりの時間とお金がかかりますが、バーキンを購入するには仕方のないことかと思われます。

実際に私もエルメスで担当者の方に付いてもらい、その方を通じて約2年ほど定期的に通い、商品を購入していましたらバーキン購入のお声かけを頂きましたよ☆

初期の頃はバーキンの入荷状況をお聞きしますと「入荷がありません」とのお答えばかりでしたが、だんだんと入荷の多い時間帯や入荷の個数、お色(カラー)などの情報を教えて下さるようになってきました。

バーキンの直営店購入までの約二年間の購入額は約450万円程度で、私は好きなスカーフ(カレ)やストール、バッグ、お財布や手帳など革小物、エマイユのバングル、食器などを購入していましたが、どれもさすがエルメスの商品ですので末永く愛着を持って大切に使っているものばかり♡

ですのでエルメスのアイテムがお好きな方は、こうして顧客になりますとエルメスの素敵なアイテムを少しづつ増やしながらバーキンに辿り着けるかと思われます。

写真画像出典:https://www.instagram.com

こちらとってもお上品で綺麗なカラー「クレ」。ゴールド金具との相性が素敵です♡♡♡

また、バーキンですとエルメスのショップのスタッフでさえ入荷の時間やタイミングが分からないと言われています。

ですので、バーキンに出会うためには頻繁にエルメスのショップに通い、「入荷のタイミングに居合わせる」という事も大切なポイントとなります。

マメに店舗に行ける方の方が購入のチャンスが増えるということになりますね。

バーキンは予約やお取り置きはできませんが、入荷状況は教えて頂くことが可能ですので、
お電話で入荷有り無しを問い合わせ、あった場合、速攻で店舗に購入しに行くのが良いかと思います。

この場合、大きい店舗の方が入荷数が多い傾向があるかと思われますが、店舗によってはお電話で入荷を教えてくれない場合もありますので注意です。

また、お電話と併せてお出かけの際などに店舗へ来店もなさり、直に店員さんから色々お話しを伺ってみるのも良いかと思われます。

その際、相性の良い店員さんに出会えましたら入荷連絡のご提案をして下さる場合もあるというお話も伺ったことがありますよ。

◆百貨店の外商の顧客になる

また、百貨店(デパート)の外商の顧客になるというのもバーキン購入の一つの方法です。

写真画像出典:https://www.instagram.com

最優先されるのはエルメスの顧客ですが、外商さんが付いていらっしゃるならば一般客よりも優先されます
引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

エルメスの顧客の次に、百貨店の外商顧客がバーキン購入の際に優先されると言われています。

◆バーキン専門店やネット通販での購入のメリット・デメリット

写真画像出典:https://www.instagram.com

エルメスは素敵なチャームやスカーフ、カデナなどがいっぱいですので、バーキンを自分らしく「MY STYLE」にDECO♡を楽しまれる方が多いです♡

また、「今すぐにバーキンを購入したい!」という方でしたら、銀座や渋谷、青山などバーキンを専門に取り扱っているショップや通販サイトでも購入がすることができます。

ですがこの方法は直営店で購入するよりもかなりお値段が高くなってしまうというデメリットがあります。

実際に私も専門店で12年前に購入していますが、お値段は当時30センチのトゴで130万前後でした。

現在はやはり値上がりし、150~160万くらいの価格がついているようです。

ですが、専門店での購入は実は結構メリットも多いのですよ☆

最大のメリットとしましては何といってもお金を出せばすぐに購入できること。

またお色や革の素材、金具のカラー(ゴールド金具・シルバー金具)までとにかく正規店舗ではありえないほどの豊富なお品ぞろえになっていますので、お好きなカラー、金具、お素材の「運命のバーキン」に出会える可能性がかなり高くなるのです。

写真画像出典:https://www.instagram.com

上品なグレージュの「エトゥープ」のカラーはエレガントで合わせやすくかなりの人気です♡

実際に私も何度かバーキンの専門店、ネット通販でも購入経験がありますがきちんとした店舗を選んで購入すればもちろん偽物はなく本物のバーキンが購入できます。

そして、多くのカラーや革などを実際に手で持ってこの目で確かめられます。

同じカラーでもエルメスの商品の場合はお素材によってカラーの出方や、重さも結構違いますので、しっかり実物を見ておくのが大切かと個人的に思います。

(特に35センチなど大きいサイズですと重い革のものを購入してしましますと荷物を入れた時にかなりの重さになりますよ・・・私はこれが原因であまり持たなくなり結果リサイクルに出してしまった経験があります。)

バーキンの購入を考えていらっしゃる方は直営店で購入希望の方も、実際にバーキンのお取り扱いのある専門店へ足を運んでぜひ実物をご自身の目で色々見て、持って、バーキンの基礎知識を勉強し、満を持しての購入をおすすめいたします。

ネット通販での購入はバーキン専門店よりもお安く購入できることも多いですが、まずはこちらもしっかりとした信用できるサイト、またはショップを厳選することはマスト。

さらに、ネット通販ですと実物が実際に見られず写真のみでの購入となりますので、あらかじめお色や革の知識を持っておくことは必須ですし、高額商品ですので、万が一購入後イメージと違うことがあった場合、しっかり返品保証がある店舗で購入することをお勧めいたします。

◆個人的には海外のエルメス店舗での購入がおすすめ♪

また、バーキンは海外で購入という方法もあります。

私も海外のエルメスの店舗での購入経験が4回ほどありますが、当然日本のエルメスの直営店で購入するよりもかなりお安い価格で購入できますよ♪

私の経験ではまず、やはりフランス・パリのエルメスですと購入できる可能性が高いです。

私も二度のパリの滞在中に三個のバーキンの購入経験があり、間、ほぼ毎日朝一でエルメスに通いましたが、ブラック、ゴールド、ブルージーン、オレンジなど比較的人気のカラーの30センチも結構入荷されて見せていただきました。

ですので、パリに行かれる方でバーキンが欲しいという方は、滞在中に朝一で何度かエルメスでお問い合わせしますと本店でも支店でも結構出てきます☆☆☆

価格も当時やはり15~10年くらい前ですが30センチで55~60万くらい、35センチで60~70万くらいだったように記憶していますので、やはり日本での購入よりもかなりお安く手に入ります。

https://www.instagram.com

たくさんの荷物を入れて海外旅行に行きたい♡♡♡

バーキンの名前の由来は英国の歌手・女優のジェーン・バーキン。

偶然飛行機で隣り合わせに座ったHERMESの社長が、彼女の籐のカゴに無造作に詰められた荷物を見て、「何でも詰められる丈夫で長持ちなバッグ」をと彼女に贈ったのが、エルメスのバーキンでした。

他、イタリアのローマでも一度運命の出会いがあり購入経験がありますが、クロコのお素材のピンクのカラーですので、結構特殊な商品ですので皆様がお好きはわかりません。

このパリやローマの他、何度か訪れたイタリア、ウィーン、スペイン、チェコなどでは店舗でお問い合わせしてみましたが、やはりバーキンとの出会いはなかったです。

ですので、やはり海外購入はパリです☆

価格やカラーのお品揃えなど個人的に一番のおすすめですよ♪

海外でのバーキンの購入はやはり運命。

その日・そのタイミングで入荷されていたら買い!でまさに「出会い」そのものですね♡

日本でエルメスの顧客になるにも百貨店の外商がつくにも、かなりの元手や時間、手間がかかりますので、でしたらフランス・パリにバーキン購入の旅も大アリなのではないでしょうか?

マリーアントワネットのヴェルサイユ宮殿やルーヴル・オルセー美術館、ノートルダム寺院、モンマルトルなどパリ散策はもちろん、、セーヌ川クルーズ、ヴァンドーム広場のグランサンクでジュエリーを見たり、シャンゼリゼでショッピング・・・ちょっと足をのばせばモンサンミッシェルやジョセフィーヌのマルメゾン宮、シュノンソー城をはじめとするロワールのお城巡りなど世界遺産や観光もできちゃいますしね♪

ちなみにエルメスといえば馬車や馬具ですが、パリの市内観光に辻馬車は個人的にかなりおすすめです♡

海外ではエルメスの顧客でなくても問い合わせて入荷がありましたら出してくれますが、その際の注意点としましては、やはり「身なりを良くして店舗を訪れる」ということが重要なポイントなのではないかと個人的には感じます。

私は海外旅行が好きですので結構各地のエルメスの店舗に行っていますが、各国共通して言えることはスタッフが結構こちらの身なりなどをチェックして対応しているのではないかと・・・。

同じ高級ブランドでもヴィトンやグッチなどは観光客ウェルカムですのでこのような対応は見受けられませんが、エルメスとローマのブルガリ本店はいつもこの感じをひしひしと受けますよ☆

あまりラフな服装で行きますと冷たくあしらわれてしまったというお声も聞きますし、きちんと身なりを整えてパリで購入が個人的にバーキン購入のイチ押しです♡

(私はパリでは二回中二回とも結構人気カラーや革の使いやすい素敵なバーキンに出会えましたが、せっかく行っても確実に出てくるという保証はないのですが・・・。)

ですので、パリに旅行で行かれる際はぜひエルメスに足を運んで、お問い合わせして購入されてみてくださいね。

◆2018年現在の「エルメス」バーキンの直営店での価格、フランス・パリなど海外での価格は?

出典:https://www.instagram.com

エルメス(HERMES)直営店でのバーキン(Birkin)販売価格は、サイズ(25・30・35)やお素材によって価格が異なります。

2018年現在では、最も人気の高いトゴ素材を使用した30センチの「バーキン30」で価格:1,360,800円からとなっています。

さすがの価格・・・

10年ほど前、私が銀座のエルメスでバーキンを購入した時の価格は100万ジャストくらいだったと記憶していますので価格は年々高騰していっていますね・・・。

やはり30センチが一番使いやすいですし、トゴはかなり丈夫な革ですので人気NO,1は納得です。

出典:https://www.instagram.com

またバーキンの中で一番小型サイズの25センチの「バーキン25」は、エプソン素材で1,166,400円から販売されています。

写真画像出典:https://www.instagram.com

25センチのハンドルに人気のツイリー♡と~っても可愛いコーデですね♪

写真画像出典:https://www.instagram.com

こちらも25センチのロースサクラのカラーのバーキンに人気のハートツイリー♡

25センチはピンクなど可愛いカラーが個人的には好きです♪

また、薄いカラーは長く使ううちにハンドルがどうしても汚れてきてしまいますので、可愛いツイリーのハンドル巻きはマストです♡

◆こちらのブログ記事にてエルメスのバーキンの人気素材一覧やパーソナルオーダーの方法、人気色、おすすめ色、レアカラーなどカラー一覧、美しすぎるスカーフ「カレ(Carres)」をまとめておりますので合わせてどうそ♪

↓  ↓  ↓

エルメス バーキン人気色をブログで特集!25・30・35おすすめ・レアカラー、金具などカラー一覧☆

バーキンの素材一覧☆エルメスの人気の革の種類や体験談は?型崩れや傷、擦れ、重さ、パーソナルオーダーを調査!

エルメス スカーフ「カレ」とは?サイズと定価、テーマや物語、人気柄・新作柄・レア・ヴィンテージ・・一覧ブログ【随時更新】☆

エルメス「カレ」柄・種類一覧☆名前(タイトル)やテーマも♪人気柄・定番柄・おすすめ年代物‥名作スカーフをブログでまとめ♪

出典:https://www.instagram.com

さらにお荷物が多い、書類を入れたい、旅行の際などには大容量サイズの「バーキン35」があり、雄仔牛レザーのヴォーエプソン素材で1,447,200円からあります。

35センチは上記でも述べましたが革によってはかなりの重さになってしまいますので革選びは慎重にされてくださいね。

また、35は実際にかなり大きいですので楽譜など大きめの書類を入れたい方にはおすすめです☆

ですが、小柄な方にはお荷物をたくさん入れたい場合以外はあまりおすすめじゃないように感じます・・・。

背の大きい方が持つととってもカッコいいです☆

(元タカラジェンヌで女優の紫吹淳さんなんかがよく35センチのバーキンを持たれていますがとってもかっこいいですよ♡)

また、エルメス(HERMES)では価格改定が頻繁にある為、多少の変動がある場合もありますのでご注意ください。

☆ エルメス(HERMES) バーキン ☆

2018年現在の「エルメス」バーキンの購入時の注意点は?

出典:https://www.instagram.com

「エルメス(HERMES)」のバーキンは非常に偽物が多く出回っている事でも有名です。

ですので、通販サイトやリサイクルショップで購入の際は、少しでも怪しいと思った場合は、購入を控えるようにしましょう。

また非正規店でも、正真正銘の本物を取り扱っているバーキン正規品取扱店舗もありますのでそのようなショップをきちんと見極めてからの購入がオススメです。

まずはバーキンを初めて購入するという方は正規店舗では常連客でない限り、いきなり実物を見ることはできません。

ですのでバーキンを専門に扱っているショップに足しげく通って、実際にたくさんのバーキンを見、手に持って実物を見極める目をしっかりと持つことから始め、しっかりと勉強して満を持しての購入がやはりいいかと思います。

以上、いかがでしたでしょうか?

今回はブログで2018年のエルメスのバーキンの購入方法についての最新情報をお届けいたしました。

バーキンは実際に持ってみるとわかりますが他の高級ブランドのバッグと比較しても群を抜いて品質が良い一生モノ、もうお作りが自体が全然違うことがわかります。

そして実際に購入し、使ってみてこそその良さ、価値の高さがますます実感できます。

実際に私もファーストバーキンを初めて購入してから虜になってしまい、もう「バーキンだけ持っていれば他のブランドのバッグはいらない」と感じるくらいドンはまり、全部で7個色違いで購入。

うち2つは革が重くて出番が少なかったことと、お色に飽きてしまったことでリサイクルに出してしまいましたが、残りの5個は生涯持とうと思っています。(初めての購入から15年以上経った今は、バーキンだけじゃなく他のブランドバッグのデザインももちろん楽しんでいますが(笑)♪)

バーキンは女性の生涯で一つは持っていると良いバッグかと思います。

今回ブログでご紹介しましたいくつかの購入方法を参考にして、念願のバーキンをぜひ購入されてみてくださいね♪

写真画像出典:twitter.com

エルメスのバーキンやアイテムにピッタリの「ヴァンクリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)」のアルハンブラの素敵なアイテムをたくさんこちらの記事にてまとめておりますので、よろしければ合わせてどうぞ♡

↓  ↓  ↓

ヴァンクリーフ&アーペル アルハンブラの人気色&天然石の種類、コレクション一覧♪ネックレス、ピアス、リング..高い理由は?愛用芸能人もブログで☆

関連記事

ルイ・ヴィトン美術館「フォンダシオン ルイ・ヴィトン」の限定グッズが素敵すぎる!トートバッグ、iPhoneケース、ポーチなどパリのお土産にも人気のグッズを通販でGETしたい☆憧れの高級ブランドアイテムがお安い価格で購入できるチャンス♪

ルネ(Rene)セール(SALE)最新情報☆シークレットセール&バーゲン、リサイクル通販、アウトレットをブログで特集!

フォクシー(FOXEY)のサイズ(洋服&靴)&お直しの値段の体験談ブログ☆36,38,40,42…小さい.大きいサイズ感は?ワンピースやコートをアウトレット.リサイクル通販で♪

ネームネックレス(名前ネックレス)のオーダーメイドが人気☆18Kゴールドプレートや激安通販も!カップルでペア、子供の名入れもおすすめ♪

ミストゥーラ(mistura)のイニシャルバッグが可愛い!トートやリュック、ディズニー&スヌーピー、芸能人コラボも人気♪口コミや店舗などブログでまとめ!

ヘレンカミンスキーのバッグが素敵すぎ!ラフィア、レザー、ショルダー・・セレブや芸能人ご愛用も納得☆口コミでも人気のお洒落なアイテムが揃います♪

ロンシャン「ル・プリアージュ」サイズ比較、人気色(カラー)、通販&店舗、カスタムオーダー、価格や口コミも☆ナイロン、ネオ、キュイール・・セレブ&芸能人ご愛用で人気沸騰!

デラ(DHELA) イッサロンドンの後継ブランド☆サイズやサイズ感、ホームクリーニング(洗濯)はできる?ワンピースなど人気アイテム&コーディネートまとめ☆通販&店舗情報♪

ジョンストンズのストール&マフラーが芸能人・セレブに人気!チェック柄や無地、カシミアや春アイテム、メンズ、通販などブログで特集♪

「クリアバーキン(ミラーバーキン)&ケリー」がお洒落で可愛い!高級ブランドエルメス風ビニールバッグ(クリアバッグ)が大流行!ツイリースカーフデコも人気♪サイズや通販などまとめ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

公開日:2018年2月19日